まずは緊縛

 おはようございます。こんにちは。こんばんわ。
 今回はSMの王道、緊縛についてお話してみたいと思います。

  一言でSMプレイと言っても、精神的なものから、肉体的なものまで、また、比較的ソフトなプレイからハードなものまで、多岐にわたります。
 しかし、SMといえば、特別なシチュエーションを除き、まずは緊縛からでしょう。
 身体上の理由により、緊縛は無理 というケースもあるかと思いますが……取りあえず今回は緊縛について話してみたいと思います。

 前回少し触れましたが、SMプレイにおいて、主従なのか、そうでないのか? はたまたSMプレイとしてではなく、縛ってみたい、縛られてみたいだけなのか? 緊縛の理由も多々あるかと思いますが、ここでは、SMプレイとしての緊縛について、私の個人的意見とご理解ください。

 巷では緊縛が流行っているようですね……どこの巷だよ! って事は置いといて……私、昨年からインスタやってるんですが、そこでは緊縛カメラマンさんや緊縛師、または緊縛モデルという方の綺麗な緊縛写真を多く見かけます(ほんとに多いです。モデルさんは重複しているかもしれませんが)
 海外でも以前からあるBondageではなく、日本語であるKinbakuやSibariという言葉がそのまま流通しています。
 いろいろな面で、昔より格段に緊縛に対するハードルは低くなったと思います。

 さて、ここで素朴な疑問なのですが……プロ(SM業界の方、お店等の関係者、もしくは緊縛や写真撮影をしてお金を得ている)の方は別として、一般の方で、綺麗な緊縛写真をUPされている男性カメラマンを多く見かけます。 その方々はほぼ例外なく、プロフィールに緊縛モデルさん募集と謳っています。 モデルさんはプロなのか素人なのかわかりませんが、少なくとも、そこには需要と供給があるのでしょう。 彼等は女性を綺麗に縛って写真を撮る事が趣味なのでしょうか? 私も緊縛写真を趣味にしています(勿論了解は得ています)が、それはあくまでも趣味の一環で、目的はSMプレイです。 彼等はSMプレイとかしないのでしょうか? プライベートでしている人もいるとは思いますが……
  
 何故、こんな事を書いたのかというと、女性が緊縛、もしくはSMに興味を持っても、なかなか、そのお相手を選ぶのは難しいと思います。 願望よりも、危険なのではないか? という気持ちが勝ってしまう人が多いでしょう。
 そういった女性は、自称緊縛カメラマンという男性に縛ってもらうのもいいかもしれません。 自称とはいえ、緊縛のスキルは確認できます。(基本、撮影がセットになるので、撮影NGなら難しいかもしれませんが…)
 彼等は顔だし×OK 中には、着衣のみの緊縛で、無理なら緊縛のみで撮影はしません。というケースもあるようです(カメラマンなのに写真撮らないの? って疑問はありますが)
 中には危ない輩もいると聞きますが、無作為にネットなどで相手を探すより、安全で確実かもしれません。私は責任を負えませんので自己判断でお願いします。
  
 SM未経験のS男性の方でも、緊縛するだけなら、M女性を探すより、プロ、素人を問わずモデルさんを縛る方が遥かに簡単だと思います(そこに金品の授受があるのかはわかりませんが……)

 男性にとっても女性にとっても、初めての緊縛は緊張するものです。
 そう言えば、あるSMバーにて聞いた話ですが、最近では女性同士、中には女性一人で来店し、緊縛されていく人も少なくないそうです。 初めての緊縛がギャラリーのいるお店でってのも、ん? とは思ってしまいますが、まあ出会い系などで相手を探す事を思えば安全でしょう。

 ただ……SMをしたい、されたいのであれば、男女共に、根気よくお相手を探すしかないのが現実です。

 
 本題に戻ります。
 SMにおいての緊縛の目的は相手を拘束することにあります。拘束だけなら、縄でなくてもかまいませんが、そこに美しさを感じるのでしかたありません。
 実際、私も美しく縛る事に凝った時期がありました。最近では、面倒が先に経ち……ラバーやベルト、手錠で拘束することも多いですが……

 最近よく、SMアートとか、緊縛アートという言葉を耳にします。そのような写真を見て、実際、美しいとは思うのですが、なんか私の魂に刺さりません。
 以前も書きましたが、所詮、S男は自分の性癖、性欲を満たす為にSMプレイを行うのです。綺麗に女性を縛って、写真を撮って、それだけで満足できるのか? う~ん……
 私的には綺麗な緊縛写真ではなく……例えば…そうですね……勿論、やらせ写真で構いませんが、緊縛されたまま、水たまりなどに転がされていたり、鞭痕や蝋燭痕のある写真のほうが刺さりますね。

 私的に、緊縛は後手緊縛でなくてはなりません(フェチですね)というか、それが王道だと思います。
 身体の動きを封じるという意味では、どんな拘束でも構わないのですが、胸縄、股縄、後手緊縛……緊縛の鉄板ですね。
 その状態でのキスや抱擁……できる事なら、1日中その姿で放置したいとさえ思います。
 実際には……少し被虐感は落ちますが、身体のみを縛って、両腕は後ろに廻させて手錠とかで拘束するのが、長時間の緊縛としては現実的です。あとは、身体への食い込みが少ない革やラバーでの拘束がお勧めです。
 24時間拘束…機会がありましたらお試しください! 

 個人の自由ですが、SMの基本はやはり緊縛ではないでしょうか? 何も凝った縛りは必要ありません。正直、凝った縛りは解くのも大変です(;'∀')

 緊縛、ぶっちゃけ緊縛でなくてもいいのですが、なにかしらの拘束を施し、相手の自由を封じる事で性的な興奮を得る事ができます。 その逆もしかり。

 でも私は緊縛が好きです(笑)

 皆さんはどんな緊縛がお好きですか?

 次はもう少し具体的に記してみようと思います。
  
 最後までお読みいただきありがとうございました。



 
にほんブログ村 大人の生活ブログ 大人の主従関係恋愛へ
にほんブログ村
アダルトブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

◯◯子様

10月10日にコメント頂きました◯◯子様。記載されていたアドレスに返信したのですが、送信できません。受信設定でしょうか?
とりあえず、この場でお礼とさせて頂きます。
プロフィール

緊縛眼鏡

Author:緊縛眼鏡
 とにかく女を縛りたい……そんな青春時代を過ごし、初めて、その欲望を叶えてから早数十年……時は昭和、平成、令和と流れ、世の中もだいぶ代わりました。
 今の仕事に憧れを持ち、必死に頑張ってきましたが、心折れることもしばしば……
 いろいろな人達に支えられ、ここまでやってこれましたが、頑張る為にも必要だったのがSMでした。てかまだ現役です(;^_^A
 時代の流れと共に、私のSMライフも変化をとげました。
 なんだかんだと、どっぷりSMの世界に浸かってしまった私の半生を振り返りながら、SMについて語っていければと思います。
 ご質問などは気軽にどうぞ。聞きにくい事は非公開コメント、もしくはDMで。
 このブログが、皆さんの、素敵なSMライフの参考になれば? 幸いです。

最新記事
カテゴリ
ブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
とある獣医のSM日記
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。よろしくお願いしますm(__)m
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR